今井麻美5thソロライブ「Precious Sounds」イベントレポ

なかなか更新できない日が続きますが、ようやく副業も落ち着いてきたのでボチボチ更新を続けていきたいところです。


前略。ミンゴスの5thソロライブ「Precious Sounds」に参戦してきました!
イベントレポと言うには拙い内容になるかと思いますが、自分の備忘録を兼ねて、ということで。


福岡空港8:00発の羽田行きで早速渋谷に向かいます。当初午後からゆっくり並ぶ予定でしたが、前日にチェックしたグッズ販売リストを見た瞬間、2013年カレンダーに目を奪われて、空港から直行決定ですw


会場のSHIBUYA-AX到着は11時前。すでに結構な人数が並んでいました。物販開始は13:30のため、それまではひたすら待機です。普段、列待機はそれほど苦ではありませんが、この日は生憎の雨模様。しかも本降り→土砂降りと容赦なく降り注ぎます。12月末の寒空の下、洒落になりません。
…正直なところ、過去ワーストレベルの辛い待機となりました(ToT)
運営の手際の悪さも重なり、雨風に耐え偲んだ結果、購入できたのは15:30過ぎと実に5時間弱も寒さに震えながら立ちっぱなしでした。。
とはいえ、目的のカレンダー含め、Tシャツにマフラータオル、パンフレットにヘッドフォンと欲しかったものは概ねゲットできました。


遅めの昼食が終わるといざ入場へ!
…が、ここでも運営の不手際からか、一向に入場が始まりません。あまつさえ入場が始まると、当初10人単位で番号を呼び出していたのが、
20人ずつ、50人ずつと増えていき、最後は100番単位での入場が進んでいたようです。。しかも番号チェックは1人だけ。主催者は、本当に次回以降の改善を真面目に考えて欲しいです(-_-)

さて。ここまで愚痴が並んでしまいましたが、ライブ自体は大変素晴らしいものでした。
私の番号は120番台となかなかの良番だったため、会場左端の最前列から3番目あたりに位置取ることができました。
以下、記憶ミスによる誤りなどあると思いますが、ご容赦願います。

以上、最高のライブでした。終了時間もオンタイムでミンゴスやれば出来る子!2ndライブの頃の止まらないトークパートも今はもう懐かしい位です。個人的には長時間の物販列待機のため、開始3曲で早くも足にきてどうしようかと思いましたが、そんな疲れも吹き飛ばしてくれる内容でした。終わった後はフラフラして打ち上げに向かいましたがw



次は大阪ライブに参加予定です。それでは〜。