ゲームオンLIVE 2010行ってきた!

ほんの数日前にイベントの存在を知った訳ですが、無料かつ有楽町という近場のため、特に迷うことなく行ってきました。
ミンゴスのイベントステージは14時からですが、どんなイベントかも不明のため、あまり期待せずに13:30頃東京国際フォーラムに到着。
地下1階のワンフロアで、それほど大きくないスペースでしたが、イベントスペースでは、FPSのオンライン大会決勝が行われていました。
座席は200くらい?で、その後ろにも立ち見で50人ほどいましたが、それほどギュウギュウでもないため、座席のちょっと後ろあたりで、待っていたところ、決勝戦の表彰終了後、数十人単位で席を立つ方がいたので、労せず座ることができました。そして予定時間を10分ほど過ぎた頃、ステージ暗転して、イベント対象ゲームのストーリー朗読から、中原麻衣さん登場。
前半部分を読み上げた後、入れ替わりでミンゴスが静かに登場しました。そんなに広くない会場と言うこともあり、ステージとの距離は数m。
朗読するミンゴスカワイイ!FSS!5歩でミンゴスに触れる!とか想像してドキドキしてましたw
その後、ゲームの説明とともにミンゴスが選ばれた理由(シュタゲからw)や、キャラ声での小芝居、抽選会などあり、1時間近くミンゴスを堪能することができました。なんだかんだで、今年2番目くらいに、じっくりミンゴスを見ることのできるすてきイベントでした♪


早速記事もあったので追加。

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/402/557/html/27.jpg.html
ちなみに今年の戦果はこんなかんじ。
・6/17 『Office 2010』発売記念イベント
・6/26 今井麻美のSSG:公開録音&発売記念イベント
・7/3 アイマス5thライブ 1日目
・8/7 アイステ2ndイベント アニメイト秋葉原 握手会
・8/21 ゲーマーズ秋葉原 シャングリラ発売記念イベント
・8/28 キャラホビ2010 テープカッター お渡し会
・10/24 ゲームオンLive2010 『Luvinia SaGa』ステージ new!!

なんだかんだで7ミンゴスゲットだぜ!
やっぱハマッたのはSSGの発売記念イベントかなぁ。ミンゴス単独イベントに行くと、みんなミンゴスの魅力にやられてしまうよね!

また会えるイベントがアレば、行けるだけ行こう(`・ω・´)