アニサマ Girls Night(東京公演)

アニサマ Girls Night(東京公演) 【高画質対応】 - 2010/11/03 17:30開始 - ニコニコ生放送
17:30から23:00という長丁場ですが、ほとんどだれることなく、最後まで楽しませてもらいました。
ミンゴスは20:40あたりから、新谷良子さんと歌うブルーウォーターからでした。
お二人の好きな曲、ということでの選曲でしたが、ミンゴスはちょっと音を外していたような?(^^;
デュエットの後はソロパート。曲は以下の通りでした。

  • COLOR SANCTUARY

ホームじゃない場所での1曲目、ということでアイマスの有名曲とかもあるかな?と思いましたが、アルバム収録の新曲が来ました。ミンゴスの出るイベントでは聴くことも多い曲ですが、さすがに高音がつらそうでした。次のライブでは綺麗に歌えるといいな〜。

  • Strawberry 〜甘く切ない涙〜

Girls Nightということで、恋愛曲ということもあってこちらの曲に。ニコニコ視聴者からもおおむね予想通り。1曲目と3曲目がガチなので、こういう曲が間に入るとほっこりします。

  • シャングリラ

ラスト曲。正直これは凄かった。1、2曲目とは打って変わって、完全に曲の世界に入って歌えていました。生放送のコメントでも「ミンゴススイッチ入った!」というコメが続出。過去のイベントで聴いた中でも一番の出来だった気がします。終盤は鳥肌が立ちまくりでした。素晴らしい。

そしてもちろん、MCでも信頼の安定感&淑女っぷりを発揮して頂けました。トークも多くて大満足(゚∀゚) 大勢のアーティストの中でもミンゴス可愛かったよ!
そんなこんなで2日間通しで試聴しましたが、4000円は十分元が取れたと思います。タイムシフトで12月末まで見れるので、また近いうちに見返したいと思います。


P.S.

SSGで下調べした上で頑張ってみた。けど邪魔だと思った人はゴメンナサイ(´・ω・`)
書いてる最中はコメ読めなかったんですが、歌に集中できなかった人もいたみたいで逆効果に。。