声優☆アニソン&トークイベントinLABI 1 高崎

行ってきた!

  • 5:20分頃に家を出発。大宮経由で高崎駅まで約1時間半でした。
  • 7時前に現地着。列が心配でしたが、先着の方が勝手列を形成されてたので、一緒に並びました。この時点で20人くらい?
  • 10時開店前になっても、イベント会社の担当は現れず。結局先頭の人がヤマダ店員と話して、一般の買い物客の列を入れた後に入場することになりました。100人くらいが整然とエスカレーターで4Fまで上っていく様は、けっこうシュールwただ、別の入り口にも並んでた人(30くらい?)がいたようで、結局その後に並ぶことになりました。
  • 11時頃。4Fイベントブース前で更に待機していると、人が集まりすぎたため、急遽整理券配布することに。とりあえず3列目をゲットして、13時のイベント開始まで解放されました。

…で、肝心のイベント内容ですが、既に以下でまとめられていたので、転載しておきますw
(そんなイベントレポで大丈夫か?)
(転載された中に、私のレスも拾われていたので問題無い)
http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-1079.html#more

会場はこんな感じ。かなり広いスペースでしたが、立ち見もかなり入っていたのでイベントとしては成功だったようです。

最後のイベントスタッフからの挨拶でも、想定より集まっていたようで、次の開催も期待できるような話をされていましたが、入場時の列や整理券の配布については、もう少しうまくやってほしかったところです。
今回は良かったですが、行列によるトラブルやクレームをつける人が出る可能性もありますし、早めに整理券を配った方が、その分お店を回ってお金を落とす人も増えると思います。


とりあえず、全体としては行って良かったと言えるイベントになって良かったです。ちょっと風邪引いたけどな!w

はらみーブログで写真大量アップ(゚∀゚)

その他見つけたレポとか