クリミナルガールズ発売記念イベント

はい。というわけで、クリミナルガールズのイベントに行ってきました。
今回のイベントは2部構成でしたが、私が入手できたのは一部のトーク&ライブイベントのみ。せっかく横浜まで遠征するならばお渡し会も参加したい!で、前日にアニメイト横浜店さんに電話で確認したところ、二部のイベントチケットも若干数残っているとのことで、朝イチに行って二部のチケットを狙うことにしました。
さて当日、どうなることやらと開店10分前にアニメイト横浜店に到着したところ、なんということなく、他には誰もいなかったため、開店と同時にクリミナルガールズサウンドトラックを購入し、無事二部のチケットもゲットできました(゚∀゚)
おそらく本気の人たちは、こんなことしなくても普通にチケット入手済みだったんでしょう。ちなみにこの時点では、20枚弱残ってそうな感じでした。
チケット入手後は近くのマックで時間をつぶした後、12時前に再度アニメイトへ。中ではイベント待ちの待機列が非常階段内に作られていましたが、なんと携帯の電波はいらず。更にイベント会場内も圏外だったため、待機中にtwitter2chも見れず(´・ω・`)ショボンでした。あ、ウィルコムです。
さて、ここからイベントですが、大枠はまとめてあったので転載させて頂きますw

641 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/12/05(日) 21:17:08 id:SYLsmcNx0
9人もいるとさすがにはらみー分は少ないかな

一部
又吉さんに「いでよぼいん」で召喚されて心遊びを歌う
心遊びは黒い歌詞だと思ったが他の人がもっとすごかった
レコーディング中は褒めまくられて嬉しかった
自分はほめられて伸びるタイプ
衣装は和風を意識した(さすがにトモエ衣装とは似てなかった)
ベルトが引っかかって困る
他の人のトーク中に水飲み過ぎ
生ボイス「センセはお上手やなあ」
じゃんけん同じの連発が参加者に読まれる

退場するときにまだ田村さん内村さんが残ってるのにはらみーの後ろでカーテンが閉まった
(誰が閉めたのかは席が後ろのほうなので見えなかった)

二部
ゲームの進行はまだトモエが仲間になってない
実家で収録の練習して心配される
生ボイス「おしおきなんていややわあ、なあ堪忍して」
イベント前は緊張したのであっきーの身体をぺたぺた触っていた

他の出演者も超短く

長谷川さん戦場カメラマン、騎士キサラギに日本一の本気を感じた
又吉さん白目向いて歌えと言われた、この豚野郎、おい吉田
羽飼さんがっでむ、一番キャラに近い衣装、最初はがっでむ
吉田先輩最年長さすがにイベント慣れしてたはつにゃんぺろぺろ
高山さんリアルサコ(おっぱい除く)、ゲームはコンプリート済み
浅倉さんリアルユコ(黒い)、だいすきは一休さんを超えたらしい
田村さんおしおき担当、SM嬢…ぴー嬢、ミウもお仕置きされたい
内村さん自称キュッボンボン、ちっちゃい(もしかして又吉さんよりも?)

コミケのCDは600種類ぐらいのボイスが入ってるらしい
佐々木宏人さんと佐野電磁さん(with DS)が来てた

みんな面白い人ばっかりだったからイベントなりラジオなりやってくれるといいなあ
続編とかDLCもほしい
特にお蔵入りになったヒメカミのおしおきはもったいない

ちなみに私の席は、一部、二部とも150番台と正直負け組な感じでした(´・ω・`)ショボン
1部では座ってる人の後ろから2列目あたりで、はらみーの顔がようやく見えるかな?といった感じです。
それでもたまにはらみーと目があったり(かんちがい)すると嬉しかったです。
イベント自体も和気藹々と進んでいき、正直知らない声優さんもいたのでどうなるかな?と思っていましたが、お客さんの反応もすこぶる良く、最後まで楽しく参加させて頂きました。
ただ、残念だったのは最後のお渡し会が本当に流れ作業でほとんど話す時間が無かったことですね。
声優さんの人数も多いうえ、時間も押していたという事もありますが、結局はらみーとしゃべれたのはほんの数秒。ROBO太と高崎行きました〜、だけで終わってしまいました。
こういったイベントはミンゴスのしか行ったこと無かったんですが、今思うと、キャラホビミンゴスと1分近く話せたのは、すごい贅沢だったんだなぁ。
ただし!最後にすごく良いモノももらえました。

なんと、初の直筆サイン色紙げっとだぜ(゚∀゚)!!
もらったときはレプリカかな?と思ってましたが、家でじっくり見るとちゃんとマジックで書いてありました。これは嬉しい。大事にしますヽ(´ー`)ノ