ライブ終わったよ−。

ライブ終わって帰宅しました〜。

17時頃会場入りした後は、とりあえずパンフレットだけ買って開始待ち。
入り口付近には多くのフラワースタンドとグッズ販売コーナー。あと変わったところではアイマスフィギュアと、歴代アイマス飛行機プラモが展示されてました。

さてかんじんのライブですが、既存の楽曲とちあキング&くぎゅ、樹里きちからのビデオメッセージのあとに今回メインであろうMaster Artist2のソロ曲を一気に歌ってくれました。
とりあえずアイステメンバーの所だけ。

ぬーのTRIAL DANCEはさすがのダンスでしたが、やはり踊りながら歌うのは難しいのか、ちょっと歌が苦しそうでした。それでもやっぱぬーぬーはスタイルいいので、ダンスが凄く映えますね。続けてえりりん&あっきーと歌ったDREAMも、ぬーのダンスがかっこよくて私の視線釘付けでした(゚∀゚)

続いてはらみーの風花とミンゴスの眠り姫。MA2のリリース2番手組は平田さん含め「声低い組」だそうで、楽曲もガチ担当です。
はらみーの風花ですが、生で聴くと凄く良かったです。その後のトークとのギャップも相変わらずwですが、本当に歌を聴いていると同じ人とは思えない。いい曲だな〜、はらみー歌うまいなぁ、と聞き入っていました。

そしてミンゴス。なんか色々別格でした。ここだけ会場の雰囲気が違いました。正直なところ、眠り姫は凄く難しい曲だと思うので、高音きついかな?ソロライブ終わってまだ日も経ってないし…等思っていた不安は全部吹き飛ばしてくれました。
ただもう凄かった…。ミンゴスソロライブで購入した青色サイリウム振ってましたが、正直なところ、振らずに聞き入りたかった。そうした方が良かったかな。この曲聴けただけで来た甲斐がありました。
後、既存曲では仁後ちゃんと一緒にキラメキラリを歌っていましたが、凄く楽しそうでした。輝くUOサイリウムが嬉しかったのかもしれませんw

そして。アニメ化ですよ!アニメ化!!
ぶっちゃけ、社長からのお年玉ということで、PVで各キャラの絵コンテが流されている最中も、アニメ化と言うことに気づかなかったよ。。
最後のアニメ化決定の文字が出たときの私&会場のテンションはなかなかのものがありました(*゚∀゚)=3ムッハー
なにより、帰宅してから知ったアニメアイドルマスターラジオ(仮)がアニメ化よりびっくり&嬉しかったりw
響 - HiBiKi Radio Station -

また、本日のライブ映像は3月に発売決定した5th AnniversaryのDVDにダイジェストがつくそうなので、行けなかった人も行った人も、こちらの購入も検討してみるといいかも。

とまぁ簡単ですがこんなかんじで。席は2階席最後尾と後ろの方でしたが、参加できて良かったです。私にとってはこれで最後のアイマスライブになるかもしれませんが、またこれるといいなぁ。