SSGSBS 発売記念イベントin仙台 行ってきました。

仙台行ってきました!というわけで、覚えてる範囲でレポです。


天候が心配だったため、早めの新幹線で現地入りです。10時前に仙台着。幸い天候は良かったのですが、開始まで3時間以上ありますw 駅回りや商店街をうろついた後、牛タン定食を頂いてもまだ時間があったので、仙台国際センターまで徒歩で向かいました。(バスなら10分)


本日の会場となる仙台国際センターに12時過ぎに到着。


入り口すぐにおいてある、本日のイベント一覧。かなり異彩を放っていました。このあたりは、ミンゴストークで、真面目にリクルートスーツ着て説明回に来ている横で、こんなイベントしていいのかしら?と触れていましたw


さすがのポーズですw こちらのポスターは後ほど、ミンゴスがサインを入れてプレゼントとなりました。

以下、イベント内容など。

  • イベント開始前、前方のプロジェクタでビストロSSGの映像上映。料理完成直後あたりで時間となり、一番いいところでフェードアウト。
  • 参加者のミンゴース!のかけ声で後ろから登場。本日の衣装はこちらにDVDのエプロン+だて眼鏡な格好。カワイイ。
  • ミンゴス達スタッフは前日入り。夜の飲み会でミンゴスが一番おいしかったのは山芋の梅酢付け?
  • 昨晩の天気予報で、本日大荒れとのニュースを見て、ミンゴスからスタッフに同報メール。幸いにも天気。去年あたりからミンゴスは晴れ女になったらしい。
  • 関東より北でのイベントは初めて。仙台出身の人は10人くらいいた。
  • ビストロSSGの収録後は本気で凹んで夢でもうなされてた。去年の仕事で唯一と言って良いくらい、やらかしたと思った出来事。
  • 大阪ではらみーの両親に会う機会があったが、ちょうどこのDVDの収録後だった。収録前、はらみーが嬉しそうに「麻美さんの料理を食べるお仕事に出ますってお母さんに報告しました〜」と言っていたので、先に謝っておこうと「娘さんにおいしくないものを食べさせてしまい、スミマセン」と謝ったら、原ママ「何のこと? はらみーに確認したら「そういえば言ってなかったです〜」で墓穴!w
  • 見直すと辛いのでDVDは見てない。それどころか作成時の映像チェックすらしていない。
  • ついでに一緒に収録されているアルバムメイキングも見てない。
  • ここであだ名の付いていないスタッフさんにあだ名をつける事に。何か案がある人〜?で出てきたのが黄色チェック(上着そのまま)で、ミンゴスが略してキチェに。キチェ・サージャリアンだね!でわかる人だけ笑うw

このあたりでDVD収録時にカットされたシーンをここだけで公開!

  • ミンゴスくだらないダジャレを言ってしまいスベる。カットw
  • 早水リサさんが、ミンゴスは周りの人を「今っ!?」と驚かせる天才と思う理由の続き。当時海外ロケの予定があり、一緒にいく仲の良い声優として、ミンゴスを指名しようとしたところ、その頃2ヶ月に1回だけ仕事のあったミンゴスの、その1回にパッティングした。もししていなければ、ミンゴスの水着ががが。
  • はらみーはDVD収録のカウント以外にも+5回。パンを食べてたw スタッフ全員はらみーのファンになったそうです。
  • 突然現れた茄子料理の詳細など。

DVD感想&質問コーナー。

  • 1人目は未収録シーンに差し込まれたドラ○もんのカットインについて。早水リサさんがそっと物真似入れてました。
  • 2人目は私でした! …が、指名された時に、頭が真っ白になって質問できず\(^o^)/ ミンゴスに深呼吸を促された後、エプロン可愛かったです、と3枚目もDVDつけて下さいとお願いして終了。。

この後は歌パート。

  • SSGSBSのCDに収録されていた『満天星 〜金木犀の咲く頃〜』と『SPARKLE-in the snow-』を披露。満天星は歌いながら会場を一周。
  • SPARKLEは、雪の降るこの仙台に来るために作られたんだね〜、としみじみ。

続いてプレゼント。

  • DVDのブックレット(ミンゴスサイン入り)。
  • 販促ポスター&↑にあったジョジョ立ちポスター(JOJO達のつもりはなかったらしい)。
  • これで全部と思いきや、当日着ていたミンゴスのエプロンもプレゼント!DVD収録時に使っていたエプロンは、自宅で実際に使用していて、人前で着たくないため、同じデザインの色違い(レプリカと説明)を購入してサインしたもの。

あたった人は使うなり、飾るなり、彼女にプレゼントするなり、将来の彼女に取っておくなりして欲しい。でも男性で当たったなら料理をするようになって欲しい。

最後に

  • 今井麻美のSinger Song Gamer Okinawa Stage CD+DVD』発売決定!発売日は4/29
  • 例の、夜中にtwitterで沖縄収録はこの件。猛者が6人程いたそうですw
  • その場でスタッフが、沖縄で作った手作りTシャツにお着替え。ミンゴスのTシャツは「ちゅら美んごす」の素敵デザイン。



終了後最後尾より。全部で120位?私は前から3列目といい席で見れました。

以上、仙台まで行った甲斐あって、とても楽しい1時間半を過ごす事ができましたヽ(´ー`)ノ