THE IDOLM@STER STATION!!! 第86回

THE IDOLM@STER STATION!!! 第86回 - ニコニコ動画

地震後最初の収録回です。震災に遭われた方は本当に大変だと思いますが、少しでも早く日常に戻れる日が来るよう、ラジオも平常運転でお届けです。
震源地近くの方からのメールや、シスター愛美への相変わらずな無茶ぶり、『俺たちの本業です』というミンゴスの素晴らしい切り返しなど、充実の内容でしたが…

ミンゴスの卒業がついにキタ━(´д⊂)━!!

アニマスラジオで中村先生とのコンビが決まったりと、それとなくそんな気がしていたのも確かですが、いざ決定となると、すこし涙が。。

そもそも私がミンゴスのファンになったのもアイレディを聞き始めたのがきっかけでした。
ニコマスからアイマスに入った私が、千早とあずささんの中の人のやっているラジオがあると知って、始めて聞いてみた時、キャラクターとのあまりのギャップに驚いた事を今でも思い出せます。
なんだコレ?と思いながらも過去の放送をニコニコで探して、第1回から最新話(確か70回くらい)まで追いかけているうち、気がつくとミンゴスのファンになっていました。
それからイベントにも参加するようになり、今ではこんなブログを始めるにまで至ったわけですが、そのきっかけとなるラジオからミンゴスが去ることになると思うと、かなり寂しいです(´;ω;`)

もちろん、新人だったぬーぬーとはらみーも、いまでは立派に二人で(一人でも)ラジオをやっていけるとは思いますし、それを聞くのも楽しみです。しばらくは違和感があるかもしれませんが、これからも応援していきたいと思います。ミンゴスもあと2回放送残ってるし!
それでもやっぱり、最後にメール送っておこう。