ミンゴス2ndライブ行ってきた!

5/15(日)に開催された、ミンゴスのHappy Birthday Live(名称は当日決定w)に行ってきました!(゚∀゚)
当日朝の飛行機で、福岡から一路、羽田空港へ。3月末に福岡に転勤となってから、わずか1ヶ月で関東再上陸ですヽ(´ー`)ノ
10:30に羽田空港について、その後どうしようかと迷いましたが、結局はそのまま渋谷のO-EASTへ。
11時過ぎに到着しましたが、既にけっこうな人数が並んでいました。
それでも前回のWWWと比べると、屋内に座って並べたので全然快適です。WWWはある意味苦行でしたw
14時から物販の販売が始まり、私は無事、15時頃に購入できました。
ライブグッズ画像と価格発表! 2010年5月10日
購入したのは、Tシャツ、ペンライト(赤)、マフラータオル、そしてメインはミンゴス直筆の被災地応援ポストカード。
ポストカードは複数枚買いたかったけど、後の人のためにも1枚だけにしておきました。どうやら余ったみたいなので、ライブ後に買えば良かったなぁ。

そして遅めの昼食の後、再度入り口付近にたむろした後、入場へ。私は110番台と比較的良番だったため、最前列より3列目の中央よりに立つことができました。
そしていよいよ開幕!ミンゴスに会えるのは、2/26のらぶかの発売記念イベント以来でしたが、やっぱ生ミンゴスはいいね!最高!ガーターベルトがまぶしいよ!!
前の方の背があまり高くなかったので、熱唱するンゴスの姿を、間近でほぼ全身を見ることができました(*゚∀゚)=3ムッハー
あらためて、生でみるミンゴスは素敵です。あいかわらずMCで喋りすぎてしまうところも、曲を歌っているところも、本当に楽しんでいるのが伝わってきて、こちらも元気を貰えます。一度生でみてしまうと、すぐにまた、次のイベントに行きたくなります。そしてやっぱり福岡は遠いなぁ。。

ライブではミンゴスから元気を貰えると同時に、直接声援を贈れるのがいいですね。お誕生日おめでとうも直接伝えられたし、いつも応援している気持ちを伝えることができるのは、やっぱりすごく嬉しかった。

開場前の待機時間を含めると、4時間近く立ちっぱなしで、帰る頃には足が棒のようでしたが、代え難い時間をミンゴスと過ごすことができました。

これで仕事もがんばれるってもんさ!今回はBDも出るらしいので全力で予約することを誓いつつ、次のイベントにも行けるよう、しっかり計画していきます(`・ω・´)