アイマス6thライブ in 福岡行ってきた!

アイマス全国ツアーも佳境となり、いよいよ地元福岡でのライブ!行かない選択肢はありませんねっ!ζ*'ワ')ζ

会場となるZEPP FUKUOKAは福岡Yahooドームすぐ横。なんと、今住んでるアパートからチャリで5分です。
物販列先頭も夢じゃ無い!?と意気込んでいましたが、連日の疲れからか思いっきり寝過ごしてしまい、起きたのは11時でした(´・ω・`)
起床後、急いで着替えて開場へ。ZEPP FUKUOKAは初めてでしたが、ドーム正面の階段すぐ横なんですね。私の到着した時点で、列は階段最上部まで続いており、ちょうどてっぺんあたりに並びました。

販売開始後は、早々にUSB&缶バッジ終了がtwitterのTLで判明。グッズ自体はあまり買う予定は無かったんですが、炎天下で2時間弱並んだのと、MA2のうちわに釣られて、気づけば色々と購入してしまいましたw

物販購入後、一旦離脱。自宅に購入したCDなど置いたあと、再度会場へ。
東京で知り合った人と再会したりしていると入場列の形成となりました。私は幸い、先行チケット(A-98番)が当たっていたので最初の列に。入場時に初めてのコール本を戴いた後、いざ入場!事前にミンゴスは左側と教えてもらっていたため、左端の最前列から2列目あたりに陣取ることができましたヽ(´ー`)ノ

隣のPと世間話(四国の方でした)をしていると、恒例の社長からの注意事項。はらみー狙い撃ちでワロタw の後いよいよOPへ! …と、ここからは記憶に自信が無いため、箇条書きでお伝えします。

  • L.O.B.Mライブで聴くといいねー。また聴きたい。
  • 仁後さんと平田さんのチームまったり。たしかにまったり聴くことができました。
  • はらみー&ミンゴスでDREAM! はらみーのふともも!柔らかそう!FSS!
  • Little Match Girlフル。5pbのライブでもみたけど、あずみん歌もダンスもうまくなってたなぁ。前は緊張してたせいもあったと思うけど。そしてあのダンスはやばいね。トキメいたw
  • MEGAREでミンゴス足あげすぎ!ダメでしょ!気をつけて!…ふぅ
  • 風花&眠り姫のガチタイム。生で聴くのは新春ライブ以来2回目でしたが、今回は近くで歌う姿を堪能できました。ただ、贅沢を言えば、ミンゴスは階段降りてきて欲しかったなぁ。そしてこの曲だけは歌唱後一斉の拍手。さすがです。
  • relationsで、誰かのサイリウムが1本ステージへ。運の悪いことに、ちょうどえりりんの足元に飛んでしまいました。えりりんも一瞬だけ焦った顔に。サイリウムはホント気をつけましょう!ホントにね(´・ω・`)ショボン
  • 自転車キタ━(゚∀゚)━!! なんかもうこの時点で声ガラガラでしたが、それでも絶叫してました。

…とまぁ色々ありましたが、あっという間の2時間半でした。場所が良かっただけに、ミンゴスの歌って踊る姿を至近距離で堪能できて最高でした!!アイマスライブでは初めての良席だったため、ミンゴス以外の方も、初めて近くで見ることができました。みんな可愛いかったー。そしてあっきーのへそ。(゚−^ )bイイネ!

最後にネタをひとつ。退場の際、扉を出てすぐの所にあるフラスタの写真を撮ろうと、おもむろにiPod Touchを取り出そうと…あれ?無い?
と思った矢先に「iPhone落とされた方いませんか−!?ぬーフォンです!」の声が!


拾って頂いた方、本当にありがとうございました(* ´∀`)ポワワ
なんというか壁紙ぬーにしておいてホント良かったですw