ふじびじ見直し中

ふと思い出してふじびじを見ると、ミンゴスインタビューがまだ残っていたので、見直し〜。
いつまで公開されているか不明なので、見てない人は早めにどうぞ。

今井麻美さんインタビュー(全8回)

  • Part.1 自己紹介&「思ってた人と違う」と言われる
  • Part.2 「思ってた人と違う」と言われる&おしゃべりが好き?
    • マチアソビで思ってた人と違うと思われた話。このあたりはこちらで。
    • 麻美ちゃんは2歳になる前からおしゃべりだね、な話とか。
  • Part.3 「ミンゴス」の由来
    • あじゃごんだわらが定着しなくて良かったね!
  • Part.4 「Kinect」を体験してみて&原由実さんとの共演&「ふじびじ」について
    • kinectは未来が来た感じ。最近運動不足でちょうどいい
    • はらみーも昔の自分も真面目が強いタイプなので、それをうまく出したり、緩和する方法を伝えたい。
    • ふじびじにえりりんが出ているのを知って爆笑
  • Part.5 ストレートの髪型について&アニサマガールズナイト出演&結婚願望は?
    • 何度かショートにチャレンジしたが、髪を切ると周りの人が何も言ってくれず、伸びた頃に「やっぱりその髪型がいい」と小さい頃から言われた。
    • ガールズナイトは声援が本当に黄色に見えた。
    • ファッションショーなOPは声援が凄くて、予定になかった上着を投げてしまった。
    • ミンゴスママから電話で「私が人生で一番主役になれたのは結婚式だけど、麻美ちゃんはお仕事で経験できてるから私生活がどうでも良くなってきたのかもね。残念ねぇ。それじゃ」
  • Part.6 1stアルバム「COLOR SANCTURARY」&発売日をむかえて
    • それまでタイアップで歌うことは多かったが、アルバムで自由に作っていいとなると、周りの意見に左右されすぎてしまった。
    • 今までカンで上手くやってこれたが、それだと伝わらないと気づいて壁にぶち当たった。
    • 聴いてくれた人それぞれが、曲のどこにひっかかるか楽しみ。
    • 秋葉原にスッピンで遊びに行った。何人かが気づいて声をかけてくれたが、人が集まりすぎないように、すぐに外してくれた。
  • Part.7 「ミンゴスカフェ」について&料理は得意?
    • 料理は誰かに作ってあげるものと思っていたが、新しい部屋のキッチンがあまりにも使い易くて、最近ハマってる。
  • Part.8 1stソロライブ「COLOR SANCTURARY」
    • 日本人はクリスマスより正月だろ、と思っていたが、実はみんなクリスマスを楽しんでいるのでは無く、楽しいことを楽しんでいる事に気づいた。
    • 2010年は本当に色々なことがあった。一生でもターニングポイントになるような年になったと思う。
    • 色々な人に似ていると言われるが、一番多いのは近所のお姉ちゃんに似ている。

以上。インタビューだけで1時間半。まさかのテープ終了終わり。ふじびじ最高記録更新でしたw