ブシロードカードゲームLIVE2011レポ

チケットを手に入れることができたため、いざ横浜まで行ってきました(・ω・)
ニコニコはプレミアム会員ならタイムシフトでまだ見れますよ。

ブシロードライブということですが、カードゲームは未プレイで、他の出演者もチェックしていなかったため、ついていけるか少し心配でした。OPはミルキィホームズメンバーによるブシロード社歌?から始まりましたが、周りのテンションについて行けず、思い切りアウェイ気分を味わうことにw とはいえ、日本一ラジオでみもりんの事は知っていたので、曲は知らないまでも周りに合わせてサイリウムを振ってました(´ー`)ノシ
その後も、先日あったアニサマガールズナイトを見ていたおかげで、知っている人&曲も多く、なんだかんだで出演者全員楽しめました。fripSideのレールガンOP聴けたのが何気に嬉しかったり。
とはいえメインはアイマスです。次の出演者が呼ばれる度に、まだかまだかと待っていましたが、結局トリ(シークレット除く)でしたw
THE IDOL M@STERのイントロが流れ出した時点で、周りの人が一斉にサイリウムを折りだし、始まると同時にとても華やかにw アウェイかと心配していましたが、問題ありません。思いっきりホームでしたw
最終的にLittle Match GirlとThe world is all one!!と合わせて、3曲を聴くことができて大満足です。最近のライブでは、ぬーぬーのダンスが良すぎてずっと見てしまいます。ぬーかっこいいなぁ。ライブでは、最近声優であることを忘れてしまいます。
ガールズの後にはなぜか千代丸社長が出てきて、いとうかなこさんと一緒にアニメ版シュタゲのOPを演奏。30秒のアニメ版OPも見れました。たしかに映画クオリティだ!w
パシフィコ横浜まで、なかなか遠いですが、盛りだくさんな内容で行けて良かったです。その後ニコニコでも見直しましたが、やっぱりライブ会場でみるのとは違うな〜、としみじみ。行ける機会のある人は是非!

(3/4追記)

http://yaplog.jp/heavenly_cafe/archive/369http://ameblo.jp/asakura-azumi/day-20110228.htmlhttp://blog.livedoor.jp/mnm_n_/archives/3539505.html